2008年08月16日

一目八景 (耶馬溪) にて

秋の紅葉、春の新緑の頃ならば、きっとスゴク、素敵だろうに・・・???

よりによって、このクソ暑い夏の日に・・・。耶馬溪を訪ねました。face07icon10

一目八景 (耶馬溪) にて

むかァ~し、昔のその昔に、
あの、菊池寛の名作 「恩讐の彼方に」に惹かれて、
「青の洞門」という言葉のひびきにつられて、来て以来・・・。

耶馬溪って・・本耶馬渓、奥耶馬渓、裏耶馬渓、深耶馬溪やら・・、
イッパイ在り過ぎて、何が何やら、『よぅ分からん!!』face06

今はナビっていう頼もしい道案内があり、
何とか「一目八景」なる処へ到着。

一目八景 (耶馬溪) にて
ううぅ~ん!!  これは絶景(秋の紅葉の頃ならば) だねェ~!!

青の洞門は、ガッカリしたけど、こちらは・・・・すごいねェ。

一目八景 (耶馬溪) にて
紅葉の頃に、「また来るぞぉ~!! 」 って思ったケド・・・・・。
この道路事情じゃあ・・(ココって、渋滞スゴイだろうなぁ~)??




同じカテゴリー(観光)の記事画像
不思議な美術館
昭和の街・・・その参
昭和の街・・・その弐
昭和の街・・・その壱
龍門の滝 にて
メーテル
同じカテゴリー(観光)の記事
 不思議な美術館 (2008-09-06 07:48)
 昭和の街・・・その参 (2008-09-05 09:13)
 昭和の街・・・その弐 (2008-09-04 12:40)
 昭和の街・・・その壱 (2008-09-03 12:20)
 龍門の滝 にて (2008-08-19 05:40)
 メーテル (2008-07-25 11:01)

Posted by サガン山ザル at 19:06│Comments(2)観光
この記事へのコメント
2年前の紅葉のシーズン(平日)に行きましたが
凄い渋滞でPも空いてない状態でした。
でも、綺麗でした。
Posted by サガン床屋 at 2008年08月16日 20:57
サガン床屋さま
コメントいただきまして、ありがとうございます。
わたくし8月の上旬の土曜日に訪れました。
この季節でも、そこそこの人出でした。
紅葉の頃は、凄く綺麗(ポスター見たけど)だろね。
せめて歩道ぐらい在れば、いくらかは緩和できるかも?
Posted by サガン山ザルサガン山ザル at 2008年08月17日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。