2008年09月07日

これって 「ちきゅう」?

9月のある日、西海町横瀬郷のとある店にて食事。
満腹中枢をなだめおわり、海の見えるデッキへ。
海の匂いの漂う中、沖を見ると・・・・・・。

異様な船影が目に入る・・・・。 「あの? 鉄塔みたいのは何??」
これって 「ちきゅう」?
「これって、もしか?」 
映画「日本沈没」で、柴咲コウとSMAPの剛君が登った奴では??
何かぁ? 良く解らないけど? 「地球に穴掘る船??」

ちょっと探してみた 海洋研究開発機構のHP 

良く見ると・・・「似てるねェ?」、 って云うか・・・「同じゃねェの??」
「地球深部調査船」とか云う船では??
何、何、 海底下7000mまで掘削? マントル? 巨大地震の謎??  生命の起源???

で、それが。 ココで何してんの?? 


詳しい地図で見る
 

誰か教えてェ~???


同じカテゴリー(その他)の記事画像
吉野ヶ里の月
向日葵
夏と云えば『ジャンボ』
ねむのき
麦秋
百均ってスゴイ!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 吉野ヶ里の月 (2008-09-17 10:02)
 向日葵 (2008-07-31 14:39)
 夏と云えば『ジャンボ』 (2008-07-22 14:57)
 ねむのき (2008-07-12 09:17)
 麦秋 (2008-05-15 07:45)
 百均ってスゴイ!! (2008-01-25 11:29)

Posted by サガン山ザル at 06:26│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。